平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

フェンシングの太田君の就職先が決まってその記者会見をやっていた。太田君、涙を流しながら話してた。なんていい子なんだろう…と思った。ちょっとテレビ出すぎなんじゃない?って思ったときもあったけれど、いつも自分を見失わない姿勢はすごいなと思うし、フェンシング普及のためという目的のみでやってたことなのかな。

長女の入学した学校にフェンシング部というのがあって、「カッコイイじゃん、やったら?」とさんざん勧めたのに本人はまるでやる気無く。あの時やってたらなぁと思う。

最近ここに愚痴っぽいことを書くことが多くなってる?自分じゃあまり気がつかないけれど…なんとなく。私の場合、ここだけの話(日記だけの話)にならないことが多いので気をつけなくちゃ…。まぁそれも気分の問題で、ムシャクシャしている時に愚痴るなと言っても難しいしね。ただ、なんとなく書くことで相手を責め続ける心みたいなものが普段の生活にも反映されそうでちょっと怖い気がした。

柔道の石井君、陛下の前では嘘はつけなかったか。オリンピックを目指さないというのは多分彼の本心だったんじゃないかな。そういうオーラがあるんだろうなぁ、すごいなぁ、天皇陛下って。