平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫が昨日から出張でいない。秋冬物の服を買うなら今日だ〜!とばかりに仕事を午前中休んでデパートに買い物に行ってきた。時間があまりないので一つのお店(INED)で全部すませてしまった。昔(独身時代)からしたら考えられない。それでも2時間くらいかかってしまって慌てて帰ったのだけど。スカートも久しぶりに買った。流行のチェック。履くときがあるのかどうか疑問だけどかわいかったのでつい。なるべく履く努力をしよう。そして何年ぶりかでパンプスも!夏物はヒールのあるサンダルを買ってたけれど、冬物はローファーばっかり。試し履きしたらそれほど痛くならなそうで、即決。短時間ではあったけれどやっぱり買い物は楽しい。
午後からは仕事に戻ったけれど、なんだか慌ただしかったな。休んでたからか。明日は月末。もっと忙しいかなー。ということでやっぱり今日中に行っておいてよかった。
夫が今日も泊まりかと思ったら今日は帰ってくるらしい。本人も泊まるつもりでいたのに予定を間違えていたとか。そして明日からまた一泊で横浜へ。夜は中華街でディナーらしい。しかも私の好きなお店。いいな。そこだけ。

デパートでは北海道展をやっていたけれど、結局なんにも買わなかった。最近そういうものにあまり心動かされなくなってきた。成長したのかしらん?(笑)ただ、九州展のしろくま(かき氷)は絶対、絶対食べてしまうと思うけれど。