平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

丸々1日休みかと思ってたけど、結局半日仕事だった…。私はやらなかったけど、もう終わるもう終わる?と思いながら半日。私も仕事すればよかった。

私の嫌いなテレビ番組の一つにN○Kのど自慢があるけれど、今日は地元での公開放送だった。昨日は予選会があったようで朝から晩まで250組の人が審査を受けてたらしい。それ以前の応募は2000組とか。すごい。この町内の人も出るとかで友人は応援に行っていた。義母も。結局、町内の人1組は落選、もう一組は通過してテレビに出てたー(笑)。嫌いな番組ということもあってついていればすぐ替えちゃうのに、今日だけは45分間見続けた。嫌いな演歌も聞いた。また来週からは見ないと思うけど。

午後からはお墓参り。もうじきお彼岸だけど、そういうこと関係なく行くことが多いかな。今回は次女が行こうと言い出した。えー!なんて信心深い子なの?と驚いたんだけど、心霊番組の見過ぎで怖くなったのが真相らしい。このお寺の近く商店街は閑散としてるけれど、最近はつけナポリタンで売り出し中らしい。(パスタのつけ麺ってことですね)富士宮焼きそばに対抗してのつけナポリタン。1度は食べる価値ありなんじゃ?と食べる気満々だったけれど、時間帯が遅くなり今回はあきらめた。夫はずっと食べたそうだった。ほんとにここはB級グルメの宝庫だわ。1個26円のコロッケやコッペパンにジャムやバター等好きなクリームを入れてくれるパン屋さんとか。