平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

土曜日は夫の仕事に着いていった。ただの納品なので私は車で待っていればいいだけのことなんだけど、場所が豊橋市で家から車で2時間くらいかかるところ。同じ市内に大好きな中華料理のお店があって、帰りにそこに寄ろうという目論見。
今まで、その仕事先は豊橋といっても浜松寄りという意識、中華料理店は豊橋といっても、蒲郡寄りの意識(いつも蒲郡の帰りに行ってたから)で、今回地図で見たらものすごく近い場所にあることが分かった。まるでサスペンスドラマで点と線がつながったような感動。

さて、中華料理店に着くといつものように担々麺を注文。ここのはほんとに美味しい。他には、野菜炒め、水餃子、エビマヨ、麻婆豆腐を注文。みんな小皿サイズがあるので助かる。担々麺はやっぱりいつものように美味しかったが、今回初めてオーダーした麻婆豆腐。メニューには辛くて痺れる麻婆豆腐と書いてあった。ほんとに痺れた。そしてなんて奥深い味わい。ものすごく美味しい。今まで食べた中で1番。夫も同じ感想だったようだ。「ここの料理ってホテル内の高級中華って言われてもおかしくない味だよね」と話した。

また豊橋の仕事があったら着いて行くと思う。