平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

14日

最近、もう何日なのかわからなくなってきた。今日は15日だと思って1日過ごす。
朝・・・お腹の調子がイマイチで抜く
昼・・・娘2人とピザーラの宅配。Mサイズ1枚でちょうどよかった。(エビマヨとモントレーのハーフ&ハーフ)
夜・・・朝2時間、昼2時間昼寝。ここまでだらだら生活でいいのかと思ったが肩と首の痛みはだいぶよくなった。娘たちとショッピングセンターへ出かける。次女が便秘気味になってきた。そういえば、全然ご飯の仕度をしていないししたかと思えば、素麺だけだったりと絶対的に野菜不足。今日は野菜を多く取ろうと決意。作るわけじゃないのね。

ショッピングセンター内のフランス亭で食事。

  • ハヤシライス
  • ハンバーグと手鍋カレーのセット
  • シーザーサラダ
  • 豆腐とツナのサラダ

これを3人でシェアして。サラダを食べたからって食物繊維が多く取れるわけではないがなんとなく、気分的に野菜食べたぞーという気持ちになる。気持ちも大事。実際たくさん食べたし。

夫帰宅。11時30分。今からビールとホタテとほや(私の天敵)で一杯やるそうです。私もホタテは食べてしまいそう。