平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はネイルサロンに行ってきて、気分もかなり上昇。5月に始めて行ってからもう4度目。店舗は3つめ。1番目のサロンはネットで当日予約できるところを探して行ってきたのだけど、とてもよかった。よかったんだけど、少し遠い(車で30分くらい)のと駐車場がも…

3連休が終わった。もともとうちは連休なんて関係なかったんだけど、それでも少し休めて、少し遊んだ。まぁこんなモンでいいでしょう。土曜日の夜には天ぷら屋さんに行ってきた。席が7席しかない小さなお店だけど目の前で揚げてくれる天ぷらはとっても美味し…

ここのところ、新しくした携帯で遊んでばかりいた。すごく使いやすかった(テンキー付きスマートホン)。夫がスマホでない、タッチパネル式の携帯を使っていて、それがものすごく使いにくかったので、タッチパネルはなぁとずっと思っていて。夫の携帯に比べた…

一昨日、整体に行ってきた。友人に紹介してもらい、女の人がやってるところだよというので、何となく安心感もあって。1時間の施術。正直痛かった。痛気持ちいいというか、それよりも痛さの方が少し勝っていた感じ。今まで行ってた整体はなんだったのという…

昨日は夫の希望でサイゼリアへ。次女が「何でイタリアから帰ってきたばかりでサイゼリア?」と。その通り。実はその前の日にも、スーパーで安くなったお総菜の中にナポリタンがあって「これ!」と真っ先に手を出したのは夫。なんでー? イタリア料理ばかり食…

夫が無事にイタリアから帰ってきた。1日帰ってくるのを間違えていて「もう帰ってきたの?」って思わず言ってしまった。イタリアは最初は気乗りしてなかったけど、帰ってきてからは「すごい、すごい、すげー、すげーよ!」の連発に私は「知ってた」の一言。だ…

夫からメールがちょこちょこある。今日のメールはイタリア人とランチを一緒にしたけど、最初の1時間でいらいらしてきて、2時間経ち終わる頃には怒りすら覚えたとのこと。早飯食いの夫にはかなりの苦痛だったのだろうなぁ。悲しき日本人。(まぁ悲しいかどうか…

日記書くのがすごく久しぶりになってしまった。 6月末は決算の最終調整があったので何かと忙しかった。それも終わってやれやれと思ったら、もう1年の半分が過ぎていたなんて。とにかく今年前半は決算関係に追われている気がする。何とかならないものかと毎年…