平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

師走は嫌い

12月に入ったとたんに忙しく、せわしなくなってくる。もういやだー。そして税金やボーナスの資金繰りに頭を悩ます。自分のボーナスを出すのにも借り入れ?なんてことにも・・・。夫は更に忙しいらしくここ2日間、お昼抜き。昨日などは朝昼抜きで夕飯を食べたのも夜10時過ぎ。
私は今から年末大掃除のことで憂鬱。やりたくない。特に換気扇。ダ○キンにお願いすると2万円程度でやってくれるらしい。今年こそ頼みたい。夫に話したところいいよと言う返事。「おっ!」っと思ったもののその後、料金の話をしたら「俺がやる」ってことになった。俺がやるのはよい、やってくれ・・・ただし、私にあれこれ指図しないで欲しい。来年こそは家事の外注を…それが私の夢。