平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

記憶から抹消されたレストラン

昨日は何年ぶりかでサンマルクに行ってきた。長女がパン食べ放題のレストランへ行きたい〜!と言うので。ほんとにその時次女が生まれていたのかどうだったのかも思い出せないくらい前の話で。

すっごくいやな思いをさせられたんで、あえて避けていた。私は1年前に友達との集まりで行くことになってしまって行ってきたけど。夫は「どこにあるかも覚えてねーよ、オレの記憶からは抹消してるから」っていうくらいで、迷いながら行ったくらい。

今回はトラブルもなく、無事に食事終了。焼きたてパンもおいしかったし。それでも当時のいやな思い出っていうのが昨日のことのように甦ってきて100%楽しいってことにはならなかったなぁ。それほど執念深い性格ではないと思うんだけど。食べ物の恨みは恐ろしいものですね。