平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


松木さんの野菜が届く。夫が最近、ここの野菜を使った居酒屋が1番好きだ〜好きだ〜というのでそれならうちで食べればいいじゃんと思って・・・。調理済みの大根のカレーピクルスも入っていてうれしい。もちろん美味しかった。夕飯には茎ブロッコリーの蒸したものと、レッドムーン(皮が赤いじゃがいも)のフレンチフライに。美味しい〜。これから定期的に注文したいなぁ。

夫に「中学の時の○○って覚えてる?」と聞かれた。(夫とは同級生)
「うーん、○○って・・・うーんなんとなく。あのボーズ頭の?」私
「・・・みんな、ボーズ頭だったけどな」夫
そうだー、中学生男子は当時みんな坊主頭だった。てことは、○○君のことは何にも覚えてなかったって事?それとも坊主なりになんか思い出してた?なんだか妙に自分でウケてしまった。結局夫は○○君の何を聞きたかったんだろう?