平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次女、やっっっと明日から夏休み。8月1日から31日まで。なんだかかわいそー。その1週間も前から休みの高校生の長女。にやけながら「なんでー?まだ休みじゃないのー?」と。 「あのね、あんたっちのゆとり世代のせいでこうなったんだからね!」まぁ、長女に…

昨日は少年院の院長?OR館長?さんの講演を聞いてきた。かなりずしっと来る重たい話ではあったけど勉強になることも多かった。その館長さんは女性だったのだけど、入所して来る子どもたちの声をよく聞きものすごく理解している、しようとしている感じが伝わ…

次女が宿泊訓練から帰ってきた。2日間とも大雨でかわいそうだった。今年のこの天候では致し方ないか。山の中に行ったので何事もなく無事に帰ってきたことをまずは喜ぶべきかも。ということで、昨晩は次女がいなかったので夫と外食。新しい焼鳥屋さんへ行って…

実を言うと2週間ちょっと前くらいから動悸があって(実際これを動悸というのかもわからなかったけど)でもいつか治るよねって感じで気楽に構えていたけどなんだかどんどんひどくなる感じで。昨夜に至っては眠っても、どきどきがどんどん大きくなるような気が…

だらだらと過ごし中。日曜日の予定のない時はたいてい家でだらだらしていることが多い。今日は暑くてクーラーも効かせているのにそれでも暑い。やっぱりクーラーが部屋に対して小さすぎるんだと思う。エコポイント配布中に新しくしたいけど、まだまだ現役な…

最近は木曜日が1番疲れるような気がする。金曜日になればあと1日だー!と思えるからかな。夫がゴルフで賞を取ったらしく(なんの賞かはあえて聞かない)その賞品が宅配便で送られてきた。葛城ゴルフ倶楽部のオールドラムケーキというやつだった。ずっしりと…

今日は日食・日食の1日だった。仕事場からたまたま外に出たら太陽が欠けているところで、目撃することができてうれしかった。まぁ欲を言うなら皆既日食鑑賞だけど、部分日食でも満足。ただその後、テレビで見たダイヤモンドリングには感動したなぁ。どうして…

昨日は友人とバスツアー。東京お登りさんツアー。さすがにルミネの中を旗に案内されて歩くのは恥ずかしかった。もう少しほっといてくれても大丈夫ですよ〜と何度も叫びたくなった。 よしもとでは相変わらずの大笑い。旬の人がいなかったのが少し寂しい気がし…

2,3日前の朝。ソファに座って新聞を読んでる夫の横で私が靴下を履かせてあげた。 「いいなぁー知らない間に靴下が履けてるって!」と嬉々として言う。 「え〜?暑がるかなー?と思って嫌がらせのつもりだったんだけど」私。 作戦は失敗。

今日も残業した。ここのところすごい勢いで仕事がやってくる。未だかつてなかったかも。 昼間は夫とランチに出かけた。新しくできたインドカレーのお店があったので。なかなか美味しかった。最初に出されたチキンスープがインスタントラーメンの味(しかも初…

つい2,3日前に自分のペースで仕事ができる〜って喜んでいたものの、またしても急に忙しくなり、そんなこと言ってられなくなった。もう…。でも仕事があるってのは幸せなことなので文句言ってはいけないよね。友人と行こうとしてたバスツアー、人数が集まらず…

M-1でグランプリを取れなかったら、離婚しますってキングコングの人が宣言してたみたいだけど、どうしてこんなとこで離婚を口にするかねと思う。他にだっていろんな公約はあるだろうに…。こういう人っていやだな、奥さんかわいそうだなと思う。 GWにルミネよ…

今日は久々に打ちのめされそうなほどショックなことが起きた。厳密に言えば聞かされたってことなんだけど。これをまともに自分の中に入れていたらきっと病んでしまいそうな。聞いた直後はやはり冷静ではいられなくって心臓ばくばくでおろおろして…。 まずは…

土曜日の夜から次女の友人3人がお泊まりに来ていてそれはそれは楽しそうでとてもよかったけど、食事の支度が案外大変だった。一応お客様なのでちゃんと!作らなきゃいけないし、4人同時に子育てってしんどいだろうなぁと思った。女の子だけど、ご飯の量とか…

5月後半から続いた激務(私基準)がやっと落ち着いて、今週は特に急ぎの仕事もなく、自分のペースでいろいろとできた。今までにたまりにたまった仕事も片付けられた。自分のペース…なんていい言葉なんだろう。決算月に慌てることのないようにこれからはもっ…

小学校の役員の仕事でメインイベント(私の担当で)の校内清掃が本日無事に終了。これで役員の仕事の80%は終わったと言っても過言ではない。ふぁ〜〜〜!やった。私の場合、平役員なんでそれほどの負担はなかったけどやっぱり準備等でこの1ヶ月くらいは何か…

仕事で2日続けて失敗が…。激しく落ち込み中。ただ、それを責めるようなことを言われると「だって私だけのせいじゃない」って思ってしまうのは勝手なこと?「次は気をつけようね」と優しく言ってもらえれば、あーなんて私ってお馬鹿なんだろうって純粋に反省…

マイケルの追悼式を断片的ではあったけど見ていて、それを思い出しながら車を運転していたら涙が出てきてしょうがなかった。ほんとにピュアな人だったんだろうなぁと思えば思うほど…。銀行へ着く前に一生懸命涙を押さえた。

日曜日はいろんなことがあっていつもにも増して疲れたような気がする。 娘とバーゲンに行く→ランチを食べる→家に戻って昼寝をしていたら近所で火事→七夕祭りに行く→松屋でトマトカレーを食べるほとんどが楽しいことだったけど、火事にはびっくりした。サイレ…

沖縄の海

長女が昨日沖縄から帰ってきた。飛行機が遅延してて予定より1時間半ほど遅れて。何でも座席に座ってから不具合が見つかったと修理をして、やっと出発かと思ったらまた不具合で修理と2回続いたらしく、ほんとに生きて帰れるのか怖くなったそう。でもまぁ無事…

今回の次女の中耳炎は結構ひどかったみたい。今日も微熱があって学校を休んだ。いつもなら薬を飲めばすぐ痛みも引くのになかなか引かなかったようだし。風邪自体はそれほどひどくなかったんだけどな。 昨日、7時前に寝てしまった次女だけど、途中痛みで起き…

長女が昨日、無事に修学旅行に行った。無事にと言うのは、インフルエンザに関わることなく…と言うことが1番大きな理由。一時はどうなってしまうんだろうと思ったけどあれだけ騒ぎに騒いだ騒動もものすごい勢いで落ち着いてしまい、今回事なきを得たような気…

夕方になって突然次女が耳が痛いと言いだした。うわっ!中耳炎だ。何日か前、鼻風邪を引いていてそれ自体はたいしたことなかったけど、風邪を引くともれなく中耳炎がついてくるって感じで。最近はなかったのになぁ…。耳鼻科に慌てて電話したらまだ診察をやっ…