平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

もう1月も終わり。12分の1が終わったよー。早いな。またオットに経理をせかされているよ。常にこの状態なんだろうなぁ。終わることはないと思うと恐ろしい。自民党、急に逆風。ホリエモン状態。思えば、耐震偽装の参考人質疑からおかしくなった気がする…

南国気分

本日の最高気温22℃だってー。いやぁ、暖かかったもん。しばしリゾート気分を味わえた。やっぱり20℃くらいが1番いいね。

まだ早い

次女の幼稚園の参観日。もうこれで最後なんだなぁとしみじみ。担任の先生はちょっと天然っぽいらしく(でもすごくかわいい)当初は大丈夫かなぁと思ったものだった。それからも過度の期待をしなかったせいか取りたてていうところもなく現在に至るという感じ…

厄納め

昨日は厄除けで有名なお寺に。この時期だからなのかそれともいつもなのかとても混んでいた。やっぱり何か御利益があるんだろうか?と考えてしまう。今回は厄年も終わってるのでお祓いもしないで今までのお札を返しに。これできっぱりさっぱり厄ともお別れで…

ちょこっと

先日のスタジオアリスでの写真を公開。といってもかなり小さいですが。その前の着物写真が(別の写真館で撮ったもの)かなりひどい出来で憤慨したのだけど写真屋さんのせいだけではなかったのかも・・・と思ったり(被写体も問題有り?)ハハハ。

人生の楽園

わりかし好きな番組。今回のは特によかった。自分の老後の参考になる?ならないかもしれないけれど歳とってからの過ごし方ってとても大切。やっぱり何か生き甲斐を持っている人は生命力が違うなぁと感じる。病気だって近寄ってこないんじゃ?とさえ思える。…

毎週新年会

お見事なことにオットは今月の土曜日は毎週新年会だ。今日もそう。まったく。「早く帰ってきなよ」と言ったら「わかったわかった」と言ってたけどどの程度わかっているのか。 最近いろいろあって(ダブルブッキングのことなど含めて)オットもかなりツキに見…

見る時間がない

昨夜はけっこう好きな映画「マイノリティ・リポート」をやってたので見たのだけど半分くらいは寝てた気がする。終わった途端に目が冴えてきてなんだったんだろう?と思うんだけど。「朝まで生テレビ」はホリエモン特集、これは絶対見なくては。でも朝まで起…

何もできなかった

次女が風邪をひいたので病院に。いつもと違うところに行ったら半日潰れてしまった。予定が狂った。午後もオットに頼まれてプリンターのインクを買いに行ったので何もできずじまい。いらいらいら。そのついでに調子の悪かったデジカメの修理も出したのでまぁ…

やっと決断

昨日はやっぱりサイパンだ!と決断したにもかかわらず今日になってやっぱりなぁ、どうしようかなぁ・・・といろいろ悩んだ挙げ句結局グアムにすることに。行ったことないところに挑戦してみたかったけれど調べれば調べるだけ繁華街が寂しいという情報が。な…

まだまだ胃はすっきりしない。なのでものがあまり食べられない。という点ではダイエットが順調に進んでいるのでありがたいが、その反動が恐い。ものすごく恐い。オットも同じ胃炎なので気前よく病院の薬をどーぞとあげていたが残り少なくなってきた。もうあ…

ホリエモンのことがどのくらい嫌いか

なんだか、テレビの前でしゃべるコメンテーターたちがいかに自分が昔からホリエモンのことを嫌いだったかをべらべらと言っている気がして、なんだよーとかって思う。デープはほんとに嫌いだったようだけど(笑)。

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)作者: ロバート・サブダ出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2004/11/16メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 198回この商品を含むブログ (79件) を見る生協で買ったのだけど、すごいの一言。芸術作品。仕掛け絵本…

移り気

何か、サイパンに行きたくなってきてサイパンのツアーを探して満席ってのが多くて諦めかけたところに空きのあるツアーが。迷って迷って迷ったけど・・・。やっぱり行ったことないところにも行きたいねということになり、サイパンにしようかと。明日グアムの…

神はサイコロを振らない

10年前に愛していた人を、今でも1番愛していますか? ドキッとしたなぁ。でも答えはYES!・・・だと思う。彼が10年前のままで自分だけ10才歳とった状態で会わなくてはいけないなんて辛すぎる設定。きっとオットなんかももっと若々しくてもっと髪の…

急性胃炎

昨日、午前中は快調に家事も進んで調子よかったのに昼にオットからのキャンセル話でおかしくなった。久々に怒りが込み上げてきてカッカカッカしていたんだけど、そのうちにお腹が痛くなりだした。下っ腹が痛くなることはしょっちゅうだけど胃が痛くなるのは…

想定外、想定外、想定外!

オットがハワイに行く予定期間中(最終日)にどうしてもはずせない予定が入っていたことが発覚!日にちを前後することもできず、飛行機もそれ以上早い便がなくて泣く泣くキャンセル。私にとってはライブドアショック以上のショック!「どうしてあなたはいつ…

気力充実

今朝は朝から気力がみなぎっている。なんでかなー?まさかまさか昨日は掟破りのイタリアンバイキングに行ったからじゃないと思うけれど(日曜日はダイエットも休み・・・ゆるゆるダイエッター)。ともかくこれを書き終わったら部屋をきれいにして、仕事関係…

天国からの手紙

年末にやった江原さんの番組、この番組はあまりに辛すぎて録画してあったけれど見ることができなかった。昨日、友人と食事に出かけてその中で元Jリーガー家族が出ていたと聞いた。夏に息子さんを川で亡くされたそう。同じ市内に住んでいてその川ももちろん…

気になったものメモ

キモビーンコーヒー ハイアットの中にあるようで、そこで飲むこともできるようだ。朝食にもいいかも。お土産でコーヒー豆買いたいな。 それにしてもハイアットの中にABCストアが3つもあるなんて!昔からだったかな?娘たち喜んじゃうなぁ。

コンサルさん

朝からコンサルさんがいらっしゃっている。私にも何かお小言(アドバイス)があるらしい。今はそれ待ち。

今日の予定

携帯屋さんへクレーム(先方も100%うちが悪かったと認めているが) スタジオアリスへ写真を取りに行く 納品書(20日締め) 靴下を買う。最近穴あきが激しい。

ダイエット中なのに

ひそかに、でも毎年恒例の新春ダイエット運動中だったのに、昨日はどうにもガマンできなくてオットにミスドを買ってきてもらった。新作の春小玉が食べたくってねー。美味しかったー。幸せー。ちなみにオットも一緒にダイエット中なのに同じ気持ちだったらし…

美容院で

3ヶ月ぶりに美容院へ。いつも担当してくれてる店長さん(男、20代後半か?)が金髪だったので「いつから?」と聞いたら「もうずっと前から・・・」とのことで何かいきなり失礼発言をしてしまった。そんな会話の流れから「ハワイに行ってきたんですよ」と…

ミスター・マリック

オットは昨日も新年会で何時に帰ってきたことやら。今朝になって「昨日はすごかったー!」と話し出す。なんでもマジシャンを呼んでテーブル・マジックを堪能したとか。とにかくすごいすごいを連発。あまりすごいすごい言うので気分悪くなってきた。「よかっ…

アンフェア

ヒャー。今日も緊張しながらの1時間だった。今回1番面白いドラマかな。麻央ちゃん殺されちゃったのね。来週からは出ないのね…安堵…(違?)どの人もどの人も真犯人のような思わせぶりな終わり方、ずるいなぁ。

証人喚問とホリエモン

今日はなんていうか、自分はどこにも少しも関わっていないのにその関わっていないことですっかり疲れてしまったというか。単なる野次馬なのに。「揺れるマンション」顛末記なるブログがあるのですね。それを読んでいた。偽装マンションの住人さんのブログ。…

美容院

あさって美容院に行く。さっき予約した。思いっきり髪型変えたい気分だわ。

今さらですが

DSのソフトでえいご漬けが出るようで気になっている。やってみる?とオットとも話している。英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ …