平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日もまたまたルミネtheよしもとへ。またまた私と娘2人と。夫も休みだったけれど、休みとわかったのは2日前、よしもとのチケットも新幹線チケットも取ってあったため、留守番することになった。昨日の出演者は 南海キャンディーズ 静ちゃん大きかった。山ち…

今日も忙しかった!やることが後から後から湧き出して。参観は30分だけ覗いてきた。でも今日は観ている人が少なかった。4年生にもなるとこれが現実か。 また急いで家まで戻り、振り込みの残りをやったりした。ご飯の支度をしたあと、また事務所に戻り仕事、…

またまた月末の忙しさプラス確定申告(決算)プラス学校の用事などで、あっという間に過ぎてしまう。今日も学校の用事で夜出かけたら夕飯を食べるタイミングを逸してしまった。これから夫を駅まで迎えに行くので居酒屋さんに寄ってくるかも。 明日の保護者会…

今日こそ決着つけるぞとまたまたショールームへ乗り込んだ(変な意味ではなく)。その前に夫と次女にワンコを狂犬病の予防接種に連れて行ってもらったらこれが大誤算で、ものすごく混んでいて1時間半くらい予定がずれ込んでしまった。 そしてやっとショール…

やっちまったな。今日は高校のPTA総会があってその前に役員会があるというのでお昼もそこそこで行ってきたら、役員は役員でももっと上の役員さんの会議で私は出なくてもよかったのだ。あらら。この役員会にはちゃんと出なくては!と思って行ったので、結局帰…

草磲さん逮捕のニュース。それはびっくりした。影響力が大きすぎる。そして34才なのに、人気アイドルグループのという形容がつくところに同情をしてしまうのだ。少年の頃からアイドルをやっていて常に人の視線を浴びていて、しかも「いいひと」というイメー…

なんだか慌ただしい季節。1年中、慌ただしいって言えばそうなんだけど決算関係に始まり労働保険の計算等々仕事面でも年度替わりってそのときの手続きがあってかなり負担。それ以外にも、学校役員関係があり…。あー頭が整理できない。 今日もこれから(夜7時…

夫とリフォーム業者さんとはまだ歓談中(10時過ぎ)。ま、もう全然違う話をしていると思われるが。 最終打ち合わせではなかった。やっとこの業者さんにお願いするというのが決まっただけ。でもあとはどういう仕様にするかを決めるだけなので最終段階ではある…

身の回りで切ないことを見たり聞いたりしてちょっと落ち込み中。でも落ち込んでいても解決しないのでなるべく楽しいことを考えるようにしよう。昨日の夜は小学校で役員の“長”決め。予想通りの展開であみだくじで決めることに。前回、高校の時は一番端っこに…

今の夫のささやかな夢 ブルボンプチシリーズを全種類(24個くらいあるのかな?)を買って並べて食べること!なのだそう。 調べたけど全種類まとめては売ってないのね。だからって全種類置いてあるお店もなさそうだし、着実に探していくしかないかな?叶えてあ…

もう今日で終わりにしよう…ということでショールーム巡りをしてきた。夫はとても極端なところがあり、とにかく見るとなったらとことん見るの人なので疲れた。午後から出かけたのだけど パナソニック→ノーリツ→YAMAHA→ミカド→トステム→タカラ→サンウェーブ 終…

いつも1週間の疲れが土曜日にどっと出て…という感じなんだけど、今週は1日早く、金曜日に出た。朝起きられなかった。長女のお弁当をパスさせてもらった。お風呂のリフォームは進んでいるのか後退しているのかわからない状態になってきた。夫が知り合いの業…

だんだんと初夏の味が食卓に。実家の母が昨日やってきてシラスをもってきてくれた。この時期になると必ず漁師さんのやってるシラス屋さんで購入する。ここのゆで加減が抜群なのだと。私も何度か買いに行ったことがあるけど、漁の具合なので帰ってくる時間も…

今1番大好きなテレビ番組「スリーシアター」が「レッドシアター」になって戻ってきた。娘たちも同様で今まで録画してたものも何度も何度もリピートして見ていた。1時間になった分、ホワイトシアターって新人さんのコーナーがあったけれどあれはいらないな…

今日は小学校の懇談会。役員決めもあった。私は今年やる予定だったので即、立候補した。他にも立候補者がいて、多かったらどうしようと思ったけど、ピタリ4人だったのですんなりと決まった。今度は学年の役員さんが集まって各係決めをする。隣のクラスは希…

営業用の車のナビが突然動かなくなってしまった。私的なものなら少しくらいなくてもなんとかなるけど、営業車はそうはいかない。実際、すぐ県外に出かけると言っていたし。ということで、私が一人でオートバックスに行って買ってくることになった。ポータブ…

リフォーム会社さんと施工業者さんが一緒にやってきた。今日のところは採寸が主でこれから見積もりを持ってくる段階なので特にどうと言うことはなかった。 夫に「風呂場きれいにしておいてよ」と言われた。 「でもあんまりきれいにしちゃうとリフォームしな…

お風呂のリフォームが急に現実味を帯びてきた。前回、ショールームを見に行ってからしばらくは沈黙の時が続きこのまま消えてしまうんじゃ?と思っていたけれど、どうやら消滅しなそう(涙)。新聞のちらしに、とあるリフォーム会社のものがあり昨日ちょうど…

昨夜の「僕らの音楽」は面白かった。ユーミンVS徹子で、ユーミンはすっかり徹子さんを手なずけていた。さすがだ。ユーミンがお互い毒のある同士と言ったら徹子さん私には毒はないって否定していたので笑った。方向性が違うだけでとユーミンが言ってたけどそ…

暖かいを通り越して暑かった京都。夫との日帰りお花見旅行はとても楽しかった。できれば1泊して夜桜も見たかったけど…それはまた次のお楽しみにしておきましょう。 8時過ぎの新幹線で京都へ 醍醐寺 JR東海の今年のポスターになっているのでやっぱり見に行っ…

今日のびっくり。いつものように仕事の宅配荷物をヤマトさんのかごに置いといたら(5時過ぎに集荷に来てくれる)別の荷物を配達に来たサガワさんが「これうちでやらせてください」って言ってきた。「いや、もうこれはこれでいいです」って言ったんだけど「ど…

夕方になったら急に疲れが出てきて何をするのもいやになってしまった。今、お風呂にやっとの事で入った。お風呂に入るのもめんどくさかったのだ。で、何でこんな状態なのか自分なりに考えてみたけど昼間来た税務調査員だよ。ついにやってきてしまった。先の…

昨日は夕方からちょこっとだけ近くの川沿いの道へお花見に行った。満開できれいだったなぁー。そこのすぐそばに空いている土地があって、ここに家建てたらこの桜独り占めできるね〜とまたもや妄想する。桜以外はとても住みたくなるような場所ではないんだけ…

テレビの録画リストを見るとほとんどがお笑い番組。いいのかこれで?と思うけど面白いからいいんだよと言う自分もいる。GW期間中ににまたよしもとのチケットを予約してしまった。第1希望の公演は発売と同時に売り切れでショックを受けてたけど他の日でまだ…

やっとアメトーークのDVDを見ることができた。いけてない中学生、餃子の王将芸人、エガちゃんが入っているやつ。いけてない中学生はせつなくなるねー。切ないけど面白い。そういえば、そういう感じの男子っていたいたと思いながら…必ずクラスの中にいるタイ…

あみだくじ戦争に敗れて長女の高校の役員になってしまった。“副”だったし気楽に思っていたら、“副”でもけっこうやることが…。今日は新旧の顔合わせがあった。みーーんな知らない人ばっか。でも隣に座った人と仲良くなれそうで安心した。向かいに座った人とは…

昨日はあちこちでエイプリルフールねたっぽいブログがあったりした。なんだろう?疲れたーという感じ。真剣に読んでいてもしかしてこれはねた?ほんとのこと?とか考えてたら疲れちゃってもうそれっぽい日記やブログは読む気にならなかった。そうですね、感…

昨日はルミネtheよしもと&コルテオを私と娘たちで見に行ってきた。まずはよしもと…どっちかというとこちらがメインみたいな感じ。出演者が知ってる人が多かったので飽きることなく見ることができた。はんにゃ、タカアンドトシ、FUJIWARA、ハイキングウォー…