平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焦るじゃないか!

銀行のATMで操作してたら後に着いたおじさんに(来たばっかりだよ〜!)「あと何人分やるんですか?」って言われた。確かに何冊か通帳持ってたけど記帳とかだし、すぐ終わるつもりでいたのに。しかも隣の人は私よりずっと機械を長く占領してるのに・・・…

今日の予定

頭が混乱してるので整理してみます 郵便局へ行く(振り込み、切手購入、郵便物投函) 銀行へ行く(現金引き出し、振り込み) 動物病院 薬局へ行く 納品、請求書 こうやって書き記しても、やっぱり忘れたことが・・・(;´Д`

お疲れ中

いやはや、ここのところ毎日激務続きで(私基準)夜は自分の時間とばかりにゆったりしようと思っているといつのまにかソファでうたた寝。そのまま就寝という感じが続いています。冬の間はこたつが主役だったのでソファは物置状態だったのですけど、ここのと…

中年には厳しい

お恥ずかしい話ですが、最近、どうやら老眼というやつが忍び寄ってきているみたいです。細かい字がはっきりわからない。ピントを合わせるまでに時間がかかる(このピント合わせなんていう行動すらなかったのに)。でも次女が欲しそうだったので買ってしまい…

おかしいなと思ったら…

次女のほほの腫れは歯医者さんに行ったことで解決した。やはり虫歯が化膿していたらしい。オットがほっとけばそのうち治る(オットの信条でもあります)と言うのでそのままにしてしまったけど、こんなことなら早く診せに行けばよかったと後悔。抗生剤を飲ん…

いやだなと思うこと

昨日は義父から義母の悪口を聞かされた。この逆もある。基本的に仲がよくないってことなのかな?はっきり言って聞きたくないし、みっともないことだなと思う。自分たちはこうはなりたくないという思いをいっそう強くした。早く忘れよう・・・しかしこういう…

言えなかった

今日、一緒にランチに行った友人は、長女がトラブった子の母親と仲がよい。話の流れでもしかしてそのトラブルの一切をぶちまけてしまうかも、そのくらいの覚悟を決めて行ったけれど、結局そういう話にならず(持っていかず)その話題には一切触れずじまいだ…

乳は無事

先日やった乳ガン検診の結果がもう帰ってきた。異常なし…でした。とりあえず、ほっ。次女も無事に帰ってきた。やはりほっぺはふくらんだままだ。しかし元気なのが救い。長女はスイカを薄くスライスしてパックしている。美白効果があるとかないとか。もう、ほ…

歯痛で腫れた

次女の歯がますますかわいそうなことに。歯というかその周辺なんだろうか?ほっぺが腫れてきてしまった。様子を見てと思ったがもう2日たっているので、歯医者さんに電話したら1度見せて欲しいと言われて今日行ってくることに。しかし学校は休まず行ってい…

説教を垂れる

「仕事がいつまでたっても終わんねーよー」とオットが嘆くので 「仕事があるなんて、終わらないほどあるなんて、こんなありがたいことはないよ」と説教を垂れた私。いつからそんなにエラクなったんだい?と思ったけど、我ながらいいこと言ったよな〜と思って…

いつ見たらいいんだろう

昨夜のイタリア戦はやっぱり起きていられなかった。朝、オランダVSポーランドを見たせいだと思う(すさまじかったね)。ともかく私には朝、弁当作りの使命がある。寝過ごすわけにはいかないのだ。それが怖くてやっぱり迂闊に起きていられない…というか体力的…

歯痛なので

オットが仕事先まで一緒に行って欲しそうだった。私も行ってあげたいのはやまやまだったけど、次女が歯の治療後の痛みに苦しんでいるので(といっても眠ってしまったけど)今日はやめとくねーと言った。オット寂しそうに出かけていった。もし一緒に行ったら…

イタリアVSオーストラリア

今日のこの1戦は見たいなぁ。ヒディング監督の力を確かめたいので。確かめたところでどうなるもんでもありませんけれど。監督の力ってどのくらいのものなのか、すごーく興味あります。日本ではすっかりジーコ監督は過去の人になりつつありますね。まぁ、終…

またもや月末

ほんとに早いなぁ。またごちゃごちゃの月末がやってきた。しかも1年の半分が終わってしまう。夏休みの計画しようと思ったらお盆の時期のホテル予約はもう終わってるのですか?行きたいと思っていたところは×印(がっかり)。うちの場合、いつから休みなのか…

あじさい

鎌倉に行こうと思いつつ寝過ごしてしまい断念。県内のあじさいで有名なお寺に行ってきました。小さなお寺でしたがあじさいで彩られた庭(小山)は見事でした。県内にもいいところがあるんだなぁと感心。次回はもう一つのあじさい寺にも行ってみたくなりまし…

120%あり得ない!

そういえば、5月に美容院に行ったときにそこの美容師のお兄さんとW杯の話になった。その際に日本代表が1次リーグを突破するってことは120%あり得ないと断言していた。お兄さん、鋭い指摘だった。次に行ったときにはその話題で盛り上がることでしょう…

ガスピタン効果?

まだ飲み始めて1日しか経ってないけどなんとなくスッキリしたような???ただ、たまたまここんとこガスが溜まってて、それがたまたま今日治っただけの話かもしれないけど。オットはガスなんかじゃない、それは自腹だ…と言うし( ̄□ ̄;)!! もうしばらく飲…

奇跡は起きず…

さすがにもういい年なので奇跡を100%信じる心はありません。今までの中で1番落ち着いて見た試合でした。玉田のゴールでは一瞬もしや?と思いましたけど、後半のあれは・・・。この屈辱をいつまでも忘れてはいけませんね。精神力が大事というけれど、精…

最近のお気に入り

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)アーティスト: ダニエル・パウター出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (98件) を見る 一目惚れならぬ一聞惚れ…

お腹出てるねー

今日は久々に乳ガン検診を受けに行ってきました。久々も久々、10年ぶりくらい。10年前の時はしこりありきの検査で私はもうどーなっちゃうんだろうって不安で不安で。結局、そのしこりは消えてしまったんですが・・・。そろそろ定期的に検査を受けた方が…

今さら?

日本代表シュート練習 この期に及んでも、まだシュート練習! 20日、ブラジル戦へ向けた本格練習がスタートした。練習前の円陣で、「今日はシュート練習だけだ。かなりキツイから覚悟してほしい」と、ジーコ監督は、2時間近いメニューのすべてをシュート…

ジム通い

ジムに行ってきました。ヘトヘトですがいい汗かけてよかった。やっぱり人間汗かくのが必要!とかってムショーに思ったりしてました。とにかく通おう。しかし夏休みはどうするべ?終わった後に、小さなパン屋さんに行きましてそこでお昼用のパンを買いました…

itunesでお買い物

昨夜もオットは飲み会。一向に帰ってくる気配なし(結局何時に帰ってきたんだろう?)。暇さのあまり、iTunes:Music Storeに手を出してしまった。またいけない扉を一つ開けてしまったような。飲みに行ってしまうやつが悪いんじゃー。昨日はユーミンの新作ア…

身体が重い

なんだか、脂肪が2重にも3重にも巻き付いているようですごく重いんです。今日の朝から。いわゆるホルモンの関係なんでしょうか?2,3キロは増えたような感覚だけど体重は思ったほど増えていなくって。でも全体にむくんでいるようないやーな感じです。そ…