平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、次女の書道の表彰式がまたあった。魚市場での書道展。去年、賞品でかに爪を頂いたんだけど、今年は賞のランクが落ちてしまったので、ちりめんじゃこセットだった。うぅ悔しいと思いながら(笑)作品を見たけど、かに爪の人の作品とさほど見劣りする…

ディズニーランド&シーから戻ってきた。行く前は天気も悪そうだし(実際悪かった)行くのやだなぁーというテンションだった。次女がとにかく行きたがっていたのでそれに連られて仕方なくという感じだったのだけど。行ってみたらお天気が悪くてもすごく楽し…

そうそう、親指骨折でまだギプスの取れない夫だったけれど、TDRの乗り物はすべて乗ることができた。行く前に電話もして確認したけれど、その場の指示に従ってくださいという回答だった。で、実際その場になると何のお咎めもなしというか、気づかれていなかっ…

久々に海に行ってきた。ワンコも一緒に。いつ以来だっけ?この日はB級グルメイベントも開催されていてよりいっそう賑やかだったような感じ。2時頃に行ったので売り切れの屋台もあり、買ったのは津山ホルモンうどん、沖縄そば、富士宮ミルクラーメン、四日市…

明日から2連休のお休みをとる。昨日まで連休だったけど、当初は仕事ということだったのでそのつもりでもう計画してしまった。2日間休むために今日中に前倒しでやっておけるものはやっておかないとと残業をした。ほんとに忙しかったー。しかも、午前中は夫の…

昨日はお墓参りへ。私と夫だけ、なんだか寂しい気も。最初は私の運転だったけど、もう全然関係ないところで夫が「危ない!」とか「よく見ろ!」とか言うのでいい加減頭にきて運転を代わった。信用されてないのは分かるけど、心臓に良くないし、何より疲れる。…

娘たちも春休みに入った。次女は早速、お友達の家にお泊まり。その子の家ではお姉ちゃんが今年高校受験で今まではその子の家で遊んだことがなかった。合格したら遊びに来てねと言われていて、無事合格することができてのお泊まり。 長女は学校から滅多にもら…

特に忙しかったわけでもないけど日が空いてしまった。 少し体調が悪かったというのもあるかもしれない。やたら眠かったし。それと娘たちが春休みモードになってきてパソコンを使われてしまっているというのもあったかも。やっと義父母たちのテレビを買ってき…

やっぱり、一昨日の雨はひどかった。1時間で50ミリ降ったそうだ。それじゃ、眠れないはずだ。3月では今までにない記録らしい。温暖化の影響か?と思いがちだけど、我が家(特に夫)では温暖化より寒冷化説を信じているので、まぁたまたま降ったのだというこ…

昨夜雨がものすごく降ってとても寝ていられるような状態ではなかった。豪雨だ。それが多分2時くらいだったと思う。雨も収まってきてやっと眠れるーと思ったら、3時に仕事の電話が…。手をけがしてるから、今は無理ですと言ってあったはずなのにそれでもかけて…

昨日も休みとなった…夫の手がアレなんで(笑)。 前回の休みとは全然違った意味でまた充実していた。まず、朝起きてから夫とコメダ珈琲までモーニングをしに散歩。車で行けば5分位で着くのだけど歩いて40分くらいかかったかな。途中で上着を脱いだ。コメダに…

友人とメールをしていて、その中で卒業式の話になった。もう最近涙腺が弱くなっちゃって…と書いてあった。友人の子は今年小学校を卒業。そうそう、自分の子が卒業の年はやたらと涙腺が弱くなる季節だった。うちは今年はまったく関係ないので、そういうことと…

やっぱり、仕事の負担がこちらにも回ってくる。字が上手く書けない夫、そしてPCでのコピー&ペーストもうまくできないと…。普段簡単にやっていることが思うようにいかないとそのジレンマはすごいことだろうなぁ。で、私もそれを補佐したりするので(もちろん…

いよいよ始まった子ども会活動。今日は前役員さんとの引き継ぎだった。年々減少する子ども、前回役員をやったのはもう5年前になるんだけど、その当時から比べてもかなり減っているし、行事も減った。よって役員さんの負担も少なくなっていると思う。ちょっと…

こ、こ、骨折したー。私ではなく夫が。昨日の夕方、青い顔をして家の方にきて病院連れてってと言う夫。見ると右手拳をタオルでぐるぐる巻きにしていた。慌てて病院を探す。5時半だった。どこ?どこの病院?と半ばパニック。こういうとき、やっている病院をネ…

骨折の夫だけど、昨日よりも飛躍的に回復している。回復してるのは主に意識の方だけど。ともかく昨日はショックが大きかったのかもね、私にも覚えがあるけど(笑)。今日は普段通り起きて普通に仕事をしている。 ただ右手なのでパソコンとか字を書いたりとか…

昨日は充実の休みだった。充実過ぎて今日まで疲れが残ってしまった。夫の希望で横浜に行ってきた。ほんとは私は梅の花見に行きたかったのだけど、あいにくの雨だったし、横浜で行われていたヨットやクルーザーの展示会に1度行ってみたかった、永年の夢だった…

明日は40日ぶりのお休み。なんだか長かったなぁ。もちろん私は休んでたけど、正直休んだ気がしなかったもの。うれしい。家にいるのはあまりにももったいないので出かける予定。明日まで何もありませんように。

とんねるずのきたなシュランがけっこう好きで見るんだけど、昨日初めて行ってみたいと思った店が出てきた。今まではどんなに味が良かろうが、その汚さでは無理ーーー!って思ってたけど。昨日のお店(タイ料理、全品680円均一)は汚い感じはあまりなくて、し…

昨日やらかしてしまった失敗なんだけど。夕飯は手巻き寿司にしようと思ってスーパーに行った。まず最初、果物コーナーに目が行き、そこにこの前食べたあまおうのタルトのあまおうが売っていた。普通のイチゴより高かった。けど、あれ?そんなに変わらないじ…

ひな祭り。今年は2月の最後にやっと飾ることができた。もう、ずっと仕事が続いていて休みがなかったので出して飾る機会がなかった。この日も仕事だったんだけど、もう3日過ぎちゃうよーってことで。飾るまでは大変だけど飾るとやっぱりいいなと思う。 こちら…

昨日たまたまチャンネルを切り替えてたらミザリーをやっていた。ミザリー(特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (28件) を…

昨日の津波警報には驚いたが、特に問題もなく終わってよかった。 あー、問題はあった。JRや私鉄そして東名や幹線道路すべてがマヒしてしまい、普通の道路がものすごく混んでいた。出かけないで家にいればよかったのだけど、夜出かけてしまったのでその車の多…