平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっとお花見&クルージング

天気予報では午後から雨が降り出すということだったので午前中に急いでお花見に行ってきた。ワンコを連れて。9分咲きだった。ビューティホー。歩いてもさほど時間はかからない場所なのに車で行った。とことんヘタレ。 その後、海へ向かった。ヨットの調子を…

不思議キャラとのお付き合い

今日はのんびり過ごす土曜日。なんとなく週末はお出かけが続いていて気ぜわしかったので久々にゆったり気分。原因不明のめまい、ふらつき感も注射の後遺症と思ったらちょっと軽くなったような気がする。id:saya_snowflakeさんのアドバイスのおかげです。あり…

めまいをおこすなんて

昨日は病院の日で入院のこととか、麻酔のことなどの説明を受けてきた。もらってきたパンフレットを眺めているといろいろ気になるキーワードが。睡眠薬を飲むとか、下剤を飲むとか。あと車酔いしやすい人は麻酔後に気持ち悪くなる確率が高いなんて話を聞いた…

1日目は雨

飛行機の仲から見た富士山。最近、名古屋から出発することが多かったので富士山見たのは久しぶり〜。やっぱり美しいわと思った。8時の飛行機で羽田よりJALで那覇へ出発。Jクラスに変更してもらった。シートが広めなので快適。料金も1000円UPのみなので絶対こ…

脱力中

沖縄より帰ってきました。疲れなのかなんなのか脱力しているけれど仕事は山積みで涙目。徐々に沖縄旅行のことを書いていこうかなと思ってますが、何しろ年度末、春休み(家に子供がいる)、入院目前ということで頭の中ごちゃごちゃです。

反省…

昨日は中学の親のお別れ会みたいなものに行ってきた。普段、頻繁に交流しているわけではないけれど、幼稚園、小学校からの付き合いの人たちなのでさすがに顔見知りの人ばかり。なんの違和感もなくしゃべってきたというか、しゃべりすぎた。中心になっている…

卒業式

中学校の卒業式。とてもいい卒業式だった(どこの学校もそうだと思うけれど)。久々に泣いてきた。長女も号泣してた。昨日も最後のHRとかでみんなで大泣きしたらしく目を真っ赤にして帰ってきたし。いいクラスでよかったねぇ。やっぱりクラスのメンバーって…

そのお店

土曜日に行った居酒屋さん。まだ新しいお店だけどとても繁盛していた。なので店内はとても賑やかでそれに輪をかけて店員さんの挨拶(雄叫び)がすごかった。元気がいいのはいいんだけど、友人との会話が途切れてしまうのはトホホ…だった。それでも気配りがす…

ある意味自慢

土曜日に友人と居酒屋に行った。カウンター席に座ったんだけどそこで食べているときに背中を叩かれた。なんか、偶然当たったとかそういうのじゃなくて意志のある叩き方だった。もしかして夫か?でもなんでここに?と叩いたであろう人の方を向くと…どう考えて…

悲喜こもごも

公立高校の合格発表の日。長女は受験してないので関係ないんだけど、友人たちが…。最近は連絡をメールでやりとりするので、それを私も一緒に待つことに。1番目のメールは「ヤバイ、落ちた」だった。えー?うそー?えー?それしか言葉が出ない。その後、直接…

いろいろ日記

昨日は美容院に行ってきてスッキリ。時節柄なのか(卒業シーズン)お店はとても混んでいた。今回はカット&カラーだけだったけど、次はデジタルパーマに挑戦してみるつもり。楽しみだわ。深夜労働をした夫はさすがに疲れたのか飲み会の約束もキャンセルし9…

過酷な労働

昨夜のテレビで35時間勤務の小児科医さんのことをやっていた。夜勤の日は仮眠がたった25分って・・・。夫と大変だよねー、できないよねーなんて話をしていた。さて深夜の2時30分。突然の電話に起こされた。仕事の緊急依頼だった。夫が仕度をして出か…

華麗な舞

今日は学校の参観。ドッチボール大会だった。珍しく夫も一緒に。正式な参観日ではないため来ている人はいつもより少なかったかな。父親はホントに数人。なかなか来られないよねぇ。でも、長女のことを思うとこの時期しかないなぁと感じる。父親が来てうれし…

ホントは明日が病院の日だったんだけど、学校の予定が急に変わってしまい病院も変更してもらう。いよいよ手術に向けての準備が始まってきたかなぁという感じ。諸々の検査をたくさんやった。(手術に耐えられる身体かどうかの検査みたいだったけど)そして、…

だらだら

この週末はなんとなくだらだらと過ごしてしまった感じ。いつも土曜日は忙しい夫だけどポッと仕事が抜けてしまったみたいで暇そうだった。で、ランチを食べに行ったりしてしまった。前から気になっていたお蕎麦屋さん。カフェのような店構え。しかも主人は長…

引きずる私

誕生日から1週間経った。なんだかもっと昔のことのように思えるのはなぜ?で、昨日夫と2人で誕生祝いをしに行こうということになった。というか、もうお祝いなんて口実に過ぎないというか、ただ飲食する理由が欲しいだけというか、そんな感じなんだけど。 行…

イチゴパフェ夜食べていい物?

昨日食べたミニストップのイチゴパフェは甘くとろけてとてもおいしかった。鹿男を見ながら食べていた。それからそのまま布団に入りすぐ寝てしまったみたいでそのあたりの記憶がない。相当疲れていたようだ。今朝はとても快調で仕事もそれなりにはかどってい…

疲れたときには

夫にミニストップのいちごパフェを買ってきてーと頼んでしまった。今行ってくれてる。どうも体調がおかしい。ちょっとがんばりすぎるとおかしくなるのは単なる甘えなのかもしれないけど。そもそもそんなにがんばっているのかという気もするのだけど。頭痛も…

疲れたよー

やっと座れた気がする。今日はずっと外に出ていたのでそんな風に感じるのだろうか?午前中は銀行→法務局→区役所ルートで。その前に駐車場のところでこの辺りの事情通の奥様とおしゃべり(30分くらい立ち話してたかも)。時々は私も情報仕入れに勤しまなくては…

しつこくおひな様

もう一つの木目込み人形のおひな様。というか、いつまで飾っとくつもりだ?片付けが苦痛でございます。今日は高校へ物品購入。制服の採寸なんかドコモのCMみたいだったよ。それにしても靴関係だけで4足も(一つはスリッパだけど)。制服は可愛かったよー。早…

いよいよ…

今日はキャッシュフローを表にするということを初めてやってみた。やっぱり表にするとわかりやすい。今まで頭の中に漠然とあった金銭の流れがはっきりと分かるし、他の人にもちゃんと伝えられる。 私がもうやばいよ、やばいんだからーと訴えてきたことに夫が…

おひな様

我が家のおひな様。家主に似ず(笑)美人。

春物の服

昨日は長女と一緒に買い物へ。服が欲しいんだそうで。一時、アキバ系女子みたいになっちゃってアニメ、漫画にしか興味なくなっていて服なんかいらない、部屋に漫画さえあればいいみたいなことを言っててそれはそれで心配したけど、最近になってそれも落ち着…

ヒヤヒヤの誕生会

昨日の夜は家族でスペイン料理店に行ってきた。気取らずに料理を楽しめるのがいい。次女は少し前からイカの墨煮が食べたい食べたいと言っていたのでさぞかし満足だろう。ソースもきれいにパンですくって食べていたほど。1番よかったのは長女も行ってくれたこ…