平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーでの楽しみ方3

ディズニーシリーズも最終回。今回のはあまり楽しめなかったのだけど…。朝もゆっくり起きようと思いながらいつもと同じくらいの時間に目が覚めた。シャワーを浴びてお風呂で身体を温めた。こういう非日常感が主婦にはたまらないのだ。朝食は和食のお店「花」…

うなぎがぁ〜

今日は義父母は夕食がいらない。自治会の懇親会。私の予定では近くの鰻屋さんで蒲焼きを買ってこようと思っていたのにあいにく定休日だった。ついてないなぁー。次女に何が食べたい?と聞いたら案の定「回転寿司」だった。とほほ、聞くんじゃなかった。とい…

夜明け前なのに

変な時間に目が開いてしまいそのまま起きてしまった。「アメリカン・アイドル」の20人から4人が落選する回を見ているがだめだ。泣けてしまう。いつのまにか出演者に愛着が湧いてしまい誰が落選しても涙が出てくる。たった一人しか残れないんだからほとん…

仕事が減らない

嵐のような1日。3月末は決算月の事業所が多いせいか請求書をせかされる。やっとマイPCの前に座れた感じ。しかし、これからまた伝票作成(涙)。どのくらいで終われるんだろうか?見当もつかない。 ほんとにドラム式洗濯機がありがたくてありがたくて買って…

ディズニーでの楽しみ方2

ランドでひとしきり遊んで4時過ぎにホテルへ行く。そうそう、昼ご飯は毎回お決まりのハウス食品のカレーレストラン(カントリーベアシアターのところの)他のところはどうも行く気がしないというかハンバーガーという気分でもないし、高いお金を出してさほ…

終わった、一部だけど

やっと一段落終了。12時過ぎてしまった。うぅぅ。久々にオーラの泉をじっくり見た。やはり勉強になることが多いんだなぁイロイロと。佐渡さんが吹いた「タイガーマスク」のテーマ懐かしすぎる。その前にBSで「あしたのジョー」もやっていた。矢吹ジョーか…

ディズニーでの楽しみ方

2日間のディズニーリゾートでの旅行(旅行というのか)は良かった点、悪かった点、それぞれあった。どちらが多かったか…良かった方が多かったかな。なんといってもポイントの高かったのはアンバサダーホテルでのシェフミッキー(レストラン)でミッキー、ミ…

ディズニー

満喫してまいりました。思ったより楽しめました。ディズニーマジックにやられましたねぇ。いろいろ書きたいことがありますが旅行から帰った翌日って雑用がもろもろあって落ち着いたら振り返り日記を書きたいと思ってます。

ディズニーと40代

長女は昨日からカナダに。無事に到着したらしい。ホームステイは明日からのようだ。 そして私たちは明日からディズニーリゾート。めちゃくちゃ楽しみな様子の次女。ほんとなら香港に行きたかったのになぁ。絶対ディズニー!と言い張るもので。ランドやシーも…

理想の洗濯機

「やっぱりどう見たって右開きだよな〜」今までの洗濯機を見ながら納得したように夫が言う。 「そうだよね、こういう家って他にもあるだろうにね」 「だよなーバカだよなー(片方の開きしか作らないメーカーに対して)」 メーカーの思惑がどこにあるのか推し…

ドラム式洗濯機購入

昨日の午前中はまったりと家で過ごし、午後から急にハード。お墓参りに行き、その後ヤマダ電機へ。やっとの事で洗濯機を購入。[rakuten:e-navio:10003191:image]買ったのはナショナルのななめドラム。やはり扉の開閉の右開きがあることが優先。毎日のことな…

華麗なる昼メロ

昨日は、飲んでた薬の副作用だったのかお腹が痛くてたまらなかった。副作用?って気がついたのは夜だったんでしっかり3回薬も飲んでしまってた。胃痛持ちの人って普段からこんなに苦しい思いをしているのかな?胃が丈夫なので(たぶん)ちょっと痛かったり…

そんなに楽しそうですか?

「なんだか楽しそうだなぁ〜、悩みなんか全くありませんって感じで。実際毎日が楽しくてしょうがないだろ?」と夫に言われた。おかげさまで今期も黒字になりそうな感じ。その経費からちょこっと拝借して、私が必要なものを買うのが決算をやっている楽しみだ…

不調の連鎖

なんだか、今週は病院によく行った。今日だけで二ヶ所も。私も体調が悪くなってしまった。病院で薬をもらってきたらその症状も忘れるほど回復してきたけど(朝、昼の二回飲んだだけでこんなにも効くものなのか)。午後は動物病院へ。完全復活したと思ったワ…

いろいろと

春休みも近くなっているせいか、なんとなく毎日が気ぜわしい。なかなかこちらの更新もできなかった。何をしているわけでもないのに。せっかく追いついた仕事がまた、たまっていってしまう。写真は土曜日に行った海で。ホームステイ用にこちらの風景の写真を…

イマドキの電子辞書

長女のホームステイに必要かもと思い、今欲しい電子辞書がこれ。なんだか最近の電子辞書ってすごいことになってないか?どこにこれほどの情報が入っているのか? 今すぐ必要なのはネイティブ音声発音、どこから、なんで声が出るの?なんて言っちゃいけません…

バーミヤンは背徳の味

「今日はお客さんと夕飯食べるからね」と言っていたのに「ごはん?食べてないよー」と帰ってきてから言う夫。会食の予定がキャンセルになったらしいがそんなの聞いてないよーなので当然夕飯の仕度もせず。「お腹空いたー空いたよー、ラーメン行こうよー」と…

3日間でめど

あんなに騒いでいた私には時間がない発言から3日も経ってないのに、数字に一通りのめどが立った。ほんとにいったい何だったんだ?という感じでお恥ずかしい。しかし、ここで気を抜いてはいけないんだ。これからは毎日記帳するくらいの気持ちで行かなくては…

夢の海外出張

来年、アメリカの展示会に出展するのが目標と言い切った夫。私は詳しくわからないけど、今年はオーランドでその展示会があったばかり。オーランドといえばディズニーの本拠地ではないか!行きたーい。来年はまた別の場所になるらしいよということで検索して…

秘密がバレた

長女が学校で調子が悪くなり迎えにきて欲しいと電話が入った…らしい。あいにく私はエアロビ中でそんなことはつゆ知らず相変わらずたどたどしいステップを踏んでいた。夫が学校に迎えに行ってくれたらしい。そこで私がエアロビに行っていることが長女にバレて…

そろそろ決算準備

昨日の私は被害者意識丸出しで今から思うとちょっとイタイ人になっていた。夫から月次決算の数字を早く出してくれと言われて、「そんな簡単に出ない!」「やっている時間が全然ないの!」「無理無理〜!」とかなりヒステリックになっていた。だからといって…

ウドと引っ越し

ウド…すごくフルーティな味なんだと今年になって初めて気がついた。アクを抜くのが大変そうとかそんなネガティブなことばかりが先立ってあまり積極的には食べてなかったし。実際あく抜きなんて酢水につけておくだけの簡単なものだった。しゃきしゃき感が何と…

空気の読めない舅姑

昨日は恒例の同居嫁同士の飲食会。和食の落ち着いたいいお店だった。季節感もたっぷりあって。これからもリピートしたくなるお店。 友人の悩みの種は舅、私の悩みの種は姑。どちらも共通することは自分可愛い、自分中心、自分すべてな人ということ。ともかく…

温室へ入れとけ

「息子は幼稚園の時に叩かれたり、蹴られたりとかしたことないので小学校に入って叩かれたり蹴られたりすることにものすごいカルチャーショックを覚えたようです、学校へ行くのがすごく辛くなってしまったようです」と、今日の保護者会でのあるママさんの言…

夫の進歩

昨日はサプライズが用意されていた。長女と夫が買い物に行った日があったのだが私へのバースデープレゼントも一緒に買ってきた(洋服)。それから夫がケーキ屋さんへバースデーケーキを予約したのだった。誤算は会議が入ってしまい自分でケーキ屋に行けず結…