平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は私の誕生日。4年に1回しかない記念すべき…です。でも月末多忙中。仕事。 今日書かないと4年後になってしまうので記念に、ふふふ。 12歳おめでとうと言われたけど、まだ12歳ではない!11歳。

夜10時過ぎのファミレス

昨日は夫とデニーズに行ってきた。出かけたのは次女が寝てから、そして11時からはドラマ・デス妻があるのでそれまでにどうしても帰宅したい。1時間ちょっとしかなく、それじゃ飲みに行けないじゃないかーということで、デニーズ。アボガドがたくさん入ってい…

そういう気分

ママカースト制、アエラで読んだ。すごいね、こわいね。 http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200802200245.html仕事はまだまだ減らなくてこの2,3日が山場って感じかな−。明日は社会保険事務所にも行かなくちゃいけないし(役所は苦手→気が進まない)。…

怒濤の

なんだか忙しい気分になってきた〜。さすが月末。特に今日はやることが・・・。整理しておくと請求書、発送作業、社会保険事務所関連書類作成を午前中に。午後は参観会、帰ってきてまた仕事。NEW STANDARD(DVD付)アーティスト: GAKU-MC,Sunaga t experience,…

25万円のスーツ

昨日は夫と御殿場へ。仕事はほぼ10分でカタがつき(ホントにいったいどんな仕事でしょ)すぐ近くにあったアウトレットへ直行。2時間ちょっとでは全然時間が足りなかった。フラッと入ったLANVINで夫用のスーツを見つける。値札を見たら25万円だった。ひぃぃぃ…

全悪おとこ

三浦和義、逮捕のニュースには驚き。今度はいったい何で?と思ったけど、まさか昔の殺人容疑だったとは・・・。彼の人生をいろいろ思ってしまった。獄中とは切っても切れない関係にあるのね。江原さんにすぐにでも霊視してもらいたい。ともかく、当時のワイ…

今日の予定

今日は昼過ぎから次女の○ールスカウトの行事のお手伝い。いつも預けっぱなしなのでたまにはお手伝いしてこないと忍びないので。ただ寒いのが気になるなぁ。それが終わったら夫が御殿場方面へ仕事に行くというのでそれに着いていく。仕事は10分程度で終わる…

東京の味

夫が東京方面に出張に行くと最近はエキュート品川でいろいろと買ってきてくれる。ここのところPAULのパンが続いたのでたまには違うものをと今回はShe Knows Muffinというマフィンをリクエスト。そしたら気を利かせて隣の小麦と酵母 満というお店のパンも買っ…

サッカー

昨日の日本代表戦は酷かったけど久々にエキサイティングだった。ありえないことだらけ〜!1番ありえなかったのは夫。普段ならつまんないって言ってチャンネル変えたがるのに、ちゃんと見てたもん。それだけインパクトのある試合だってことだけど、もっと違…

ATOKとマイケル

[rakuten:honmonotanken:10000773:detail] ATOK2008が来た。17からの乗り換えだけど、今回はどんなもんなんでしょう?だいぶ評判いいようなので期待しているけど。今、こうして打っている限り快適−(いや、まだ数文字しか打ってないけど、ハハハ)。MS-IMEは…

怪しすぎる○○トレーディング

過剰すぎるかと思ったけどそんなことなかった。こちらの生協からも農薬入りの冷凍食品が見つかったってニュースでやってた。すでにほとんど回収済みらしく、私はその商品は買っていなかったけど。○○(カタカナ)フーズとか○○トレーディングとかという輸入会…

過剰反応

今日のお昼に夫となか卯(最近オープン)に行こうと思っていたら、夫は何とか機構に出向く用事があるとかで行けなくなった。さて、私はどうしようと思い富士屋ホテルのカレーパンを買いに行った。この地で富士屋ベーカリーが味わえるのはうれしい。つい、他…

ひな人形

昨日はひな人形を出していたら半日終わってしまった。いつも出していなかった、私の雛飾りも出したので余計に時間がかかった。もう人形見たくないって感じ、だって全部で全部で32体ですよ、人形。大きいのから小さいのまで。私のはもう今年でお役御免にし…

受かったらすぐ振り込め

受験が終わって一息つくかと思いきや、さっそく入学金諸々を振り込めと迫ってくる学校。金曜日にすぐに振込に行ってきた。こちらの学校のメインバンクが私のメインバンクと違うので引き落とし口座まで作った。このSR銀行は昔からかなり最先端なことに飛びつ…

合格発表

昨日、長女の受験した高校の合格発表があった。もともと安全なところを受験しているし、まぁほぼ落ちることはないよなぁとは思っていたけれど、やっぱり合格の声を聞くまでは急に心配になったり、悪い事態を考えたりしてしまった。夫は受験にことごとく失敗…

疑似体験

昨日からホルモン注射(生理を止める)のことをいろいろ考えていたんだけど、更年期を疑似体験できるというのはもしかしたらいいことなのかもしれないと思えるようになった。どこまでプラス思考なんだよっ!というツッコミを自分で入れながら。私の身体がど…

別の不安

今日は病院の日。注射を打つ日だった。ホルモン注射だという。これを打つことで生理を止め嚢腫を少しでも小さくしてから手術に望むためのものらしい。これから2ヶ月間(もっとかな?)は生理のない日々。ちょっとうれしいなぁと思っていたんだけど、それの…

チョコを買う

月曜日はチョコを買いに伊勢丹へ。今までは多分、地下でチョコレートを売っていたと思うんだけど、今年は8階の催事場で大々的に。これは行かねば!ってことになりいそいそと行ってきた。もうお祭りですなー。私もかなりウキウキしてしまった。買ったのは王…

チーム・バチスタの栄光を観たり

日曜日は、朝から次女がスケート旅行に出かけたのでなんだか暇。いても手がかかるわけではないけれど、いないとなるとポカンと空白になって私なにしてもいいのねというなんだかうれしい開放感。夫は仕事だったけど、ランチは行けるよというのでイタリアンの…

元気な野菜たち

昨日は夫と電機店に行く用事があって、そのついでに居酒屋さんへ行く。(ついでというかやはりこちらがメインか)松木さんの野菜で料理を出しているお店。最近、野菜不足でとにかくたくさんの野菜が食べたかった。そしてできれば元気のいい野菜を。あー、も…

そこで食べてこそ

夫が御殿場方面まで出張。「じゃさ、アメリカンドック買ってきて、そこでお昼食べればちょうどいいじゃん」とランチの場所まで指定してアメリカンドックを買ってきてもらうことに。駒門PAで。いいともで確か絶賛されてたんだよ、美味しい〜って。で、買って…

渋滞を作ってしまう

郵便局に行ってきた。お年玉付き年賀はがきの交換と定額貯金の預け替え。定額貯金はなんと0.15%で預けてあってこれはいくらなんでもひどかろうってことで。作り替えたあとは0.6%に、素晴らしい!そして今までの利息も3000円ほど受け取った。ラ…

次の診察

次の診察は生理になってから病院へ連絡しその時に予約をするという不確定なもの。最近周期も不安定なので今ひとつ予定が立てられない。やれるうちにいろんなことをこなしておかないと、私の場合対応しきれなくなりそうでこわい。同時にいくつものことをこな…

うれしいニュース

今日のニュースの中で1番うれしかったのは赤福の販売が再開されたことだった。お客さんもたっくさん並んでいるの見たら全然関係のない私なのにすごくうれしくなっちゃって。私が食べられるのはいつになるか分からないけど、とりあえず再開できてよかったー…

まず手始めに

経営というかキャッシュフローの勉強のためにセミナーもいいけどまずはその手の本を読んでみようかと思う。とりあえずアマゾンで何冊か。図解! なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? ~誰も教えてくれなかった!裏会計学~ (FOREST Illustration books)作者: 小堺…

経営はよくわからない

今期はマイナス決算になってしまうのか?とつい10秒くらい前まで暗い気持ちになっていた。もっと経営の勉強しなきゃダメだな私も…なんて思いながらどっかに資金繰りのセミナーなんかないかななんて検索していたというのに、なんと!見るとこを間違えていた…

恵方巻きはお預け

昨日は節分。すっかりコンビニの戦略に嵌った感のある恵方巻き。去年は絶対食べるもんか!と意地でも食べないつもりだったけれど今年はちょっと方向転換。夕飯がこれで済めば楽だし〜と思ってついに恵方巻きを食べるつもりでいた。が、スーパーに行ってみて…

わかることのうれしさ

風邪が急激によくなっていくのがわかる。一昨日よりも昨日、昨日よりも今日、そして今日の午前よりも午後と。すごい速度で健康になっている。当たり前のことなんだろうけどすごくうれしい。羊水・・・私も35歳で出産しているから腐ってたのかもしれないわ…

それはもしかして…

昨日は最悪の体調。インフルエンザではなくただの風邪なのに結構な重症。久々に半日寝込んだ。夫はそれなりに面倒見てくれたけどかいがいしくにはほど遠く・・・なんて事言っちゃいけませんね。「今日あれやるよね」夫 「あれって?」私 「あのヤギだよヤギ…