平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツ王国

今うちの冷蔵庫はフルーツだらけ。買ったものや頂き物やらおみやげやら。メロン2個、さくらんぼ1パック、桃6個。昨日はさらにメロン1個、桃6個、スイカ半分あって。こんなこと滅多にない。フルーツに囲まれて幸せだけど傷む前に食べなきゃってプレッシャーも…

浸透力

フェイシャルエステが終わってから、それまでの肌と1番の違いが化粧水や美容液などの浸透力。なんか肌にぐいぐい入っていく感じを実感している。いつまで続くのか分からないけどこの浸透力を忘れずにいよう。なくなったら危険信号だって事。

決算大詰め。やっと決算書ができあがった。やっぱりここまでくるのに紆余曲折。年々慣れてきているとはいえやっぱり、面倒くさい。今日も朝からばたばただった。月末も重なりなお忙しくって。忙しくなるとわかっていながら、昨日は1日丸々休んで東京へ行って…

観覧車のその後。 車運転中に長女が撮ったのでぶれてますが。次は椅子の部分かな。7月末オープン予定。○○くんのその後。 昨日どうして○○くんのことを聞いてきたのか夫に尋ねてみた。そしたら○○くんでなく××くんのことだったと。○○くんは全く関係なかったの…

松木さんの野菜が届く。夫が最近、ここの野菜を使った居酒屋が1番好きだ〜好きだ〜というのでそれならうちで食べればいいじゃんと思って・・・。調理済みの大根のカレーピクルスも入っていてうれしい。もちろん美味しかった。夕飯には茎ブロッコリーの蒸した…

めんどくせー事件、急展開昨日書いためんどくせーの1件、どうも私もしっくりこなくて、Bちゃんのところに電話をした。そしたらなんと! 「あぁ、あの人が一人で騒いでいるだけでしょ〜」とBちゃんのママ。 私の言いたかったことすべてがこの一言に。 「あ…

昨日はちょっとした用事で普段行ったことのない場所へ出かけた。30分くらい走るとそこは同じ市内か?ってくらい山あいのとんでもないところで外に出ると鳥のさえずりが気持ちよく響き渡っていてタイムスリップしてしまったような気さえしてくる。 それはそれ…

なんかめんどくせー。 次女の友達、Aちゃんのお母さんよりメールが入る。明日はうちの次女とAちゃんと一緒にBちゃんの家に遊びに行くことになっているそうだけど、そのまま行きますか?それともいったん家に帰ってから行きますか?という内容で。 普通は…

ここんとこ、毎朝早起きしてEURO2008を見ているんだけど、やっぱり半眠状態ではいくらいい試合とはいえ、脳みそが追いつかず、いつの間にか眠ってて気がつけば延長戦だったりってことが多々。今朝の試合もそうだった。ロシアVSオランダ。ロシアっていつの間…

夫とランチへ。今週はこれで3日目。今日はインドカレーのお店で、昔できたばかりの頃(20年くらい前かな)は場所もここではなくてもっと高い値段設定でその頃の私たちにしたら高級なお店でおそらく本場のインドカレーを食べたのもこのお店が初めてだったのか…

最近テンションが下がり気味。 日常生活はまぁそれなりに楽しみなこともあるので決してテンション低くないというかむしろ高い方。低いのはこの日記。なんでしょう、なんだか何書いていいのか突如として分からなくなるというか。別に書きたくなきゃ、書かなき…

午前中に何ともネガティブなことを書いていた。今は至って普通。自分で自分の感情がコントロールできない(なんか危ない人?)。 置き薬の営業マンさんが来て話しているうちに「リンゴ酢」を買ってしまった。これからの季節にお酢を飲むのはいいだろうってこ…

いつも行く海のショッピングセンター内に観覧車が出来ることになった。日曜日に行ったときには下の部分しかできていなかったのに今日見たら椅子席の半分が出来ていた。いったいどうやって作るんだろう〜?って疑問だったのでこういう姿に驚き。思わず写真撮…

昨日は6月、梅雨時とは思えないくらいの爽やかな陽気。なんの用事もなかったので海に行くことに。近くのショッピングセンター内のスーパーでステーキ肉&中落ちカルビを買い、その他のお総菜を買ってヨットの中でバーベキュー。と言いつつ夫がすべてやってく…

うちのワンコが3,4日前からに急に吠えることが多くなった。何に吠えているのかな?と思ってその方向を見ても何にもない。 このワンコ、普段はほとんど吠えないので飼い主の私たちでさえ、どんな声だったか忘れてしまうほど。それなのに、今回は急に何度も…

今日の午後、会計士さんが来て決算の最終的な見直し。黒字とばかり思ってたら大幅な赤字。なんだかよくわからんねぇ。でもって、詰めの作業をやらなくてはならない。これが嫌いで嫌いで。なんだろう、いっつもそうなんだけど、私は詰めが甘い。というか甘く…

とめはねっ!を読み始めた。面白い。しかも表紙は双雲先生の字だし、漫画の中には実際に書道部の人の字とか先生の字とか使われていてそちらも興味深い。そして写真はうちの次女のとめはねっ。先月はこの字ばっかり書かされて(コンクールの題材だった)いや…

こんな奥さんいやだ

性懲りもなく買ってしまった。 1年のうち、30日だけをハワイで暮らすなんて、なんて夢のよう。そんな生活が出来たらとうっとりしてしまう自分。 「よくもまぁそういう本を買ってくるなぁ」と呆れる夫 「あのね、すごいよ、30日の過ごし方全部載ってる」私 も…

昼休みにさっそく話をしてみた。ハワイ。 当然、スルーされた。まぁ、2日酔いでものすごく状態の悪いときに話しかける私がKYさんだったんだけど。これからもめげずに洗脳していこう。救いは60才になったら考えてもいいかもと言ったこと。一歩前進。昨日、夫…

日曜日は上野に行った。久々に朝からずっと休みの予定だったので前から行きたかったダーウィン展に行くことにした。 じっくり見ていると、かなり時間がかかってしまう内容だった。進化論云々よりもダーウィンの生い立ちや進化論を世に発表するまでの葛藤など…

昨日は夫と次女と上野に遊びに行ってその帰りに秋葉原に寄った。あの凄惨な事件から2時間以上たってからのことだった。もちろんそんな事件のこと知らなかった。ただ駅に降りたときから異様な風景があった。トラックとタクシーが道路にあって、その回りに警…

書道テーマの漫画って珍しい。次女と読もう。

久々にフェリシモで買い物。カードケースなんだけど32枚も入る。これはいい〜と思って、さっそく今のカード入れから入れ直す。しっかし、カードはなくてもいいものがかなりあってそれを整理したら今までのカード入れでも充分だった。まずは整理整頓ってこ…

去年の夏の終わりから夫が抱えていた問題がやっと一段落した。一段落と言ってもうちにとっては大きな損失だったんではあるが。 あまりうまくいかなかった仕事(はっきりいって失敗)があって、相手がうちの請求分を払うことは出来ないと言ってきたのだ。今ま…

今日はコンタクトレンズ(ワンデー)を買いに行ってきた。ワンデーにして初めての更新(?)になる。すぐ買えると思ったらとんでもないのね。新規で買うのと同じような手続きをしなくてはならないらしく結局2時間半もかかった。そして出された結論は「裸眼…

最近、私の妄想癖がまた一段と激しくなっているような気がする。しかし妄想するのは楽しい。なんの制限もないから。ここのところの妄想はハワイへの移住。まぁ移住は無理でも(妄想だからいいのに遠慮がち)ロングステイ、それが無理ならショートステイをし…

昨日は小学校の運動会だった。1日外に出ていると疲れるお年頃になってしまったようで午後はヘロヘロだった。 それでも小学生たちの一生懸命な姿はやっぱり感動するね。そして可愛くて面白い。あと3年(あぁもう3年しかないのかって気もするけど)楽しめる…