平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不良ばあさま

お風呂にも入り、パジャマに着替えてくつろいでいた午後9時半過ぎ・・・「ごめんください〜」と突然の訪問者。びっくりした〜。こういう時間にアポ無し訪問有りですか?誰かと思ったらギボのお友達たち。確認したいことがあったとかで突然やってこられた。…

再会2件

美味しいという噂のパン屋さんに行ってきた。なんとまぁ、私の通っていた小学校のすぐ近くだった。そしてそのすぐ近くのドラックストアにも寄ったところ、偶然にも小学校の同級生2人に会った。やっぱり地元なのかなぁ?最初に会った友人Sはあちこちでよく遭…

ずたずたにされた靴

あまり変わり映えのない毎日が続いている。でも夫は私を見て「楽しくて仕方ないだろう?」と言う。どこが〜?と思うんだけど。 変えたばかりのケータイに不具合があったようで取り換えなくてはいけないみたい。7月中旬から随時だそうで。ただ機械的な部分で…

プロポーズ大作戦のラスト

昨日は最終回。あぁ、またしても楽しみなドラマがなくなってしまう・・・。何回目かくらいでこれはきっと過去に戻ったところで何も変わらないんだ、変えられるのは現在だけなんだなぁというのがわかったけど、多分そういうことなんだと思ったけど、ケンゾー…

ケータイ購入

[rakuten:itc-shop:1411142:image] 夫のケータイのバッテリーがおかしくなったというのでケータイを買い換え。いいなぁ〜と指をくわえて見ていた。私のケータイ全然元気。全然現役。あ、現役というのもおかしいかな〜だいぶ時代遅れではあるし。ということで…

ダイ・ハード4.0

土曜日の夜、夫とダイ・ハード4.0を観に行った。最近土曜の夜に出かけることが多くてっきり今回もいないと思っていた長女、当てが外れたのか(何をしようとしているのだ?)私たちに出かけてこい、出かけてこい!と強要するので仕方なく。いや、仕方なくじゃ…

けっこう鋭い

うちの担当の会計士さんに会計ソフトのデータを渡したのでこれで私のやることはほぼ終了。あー終わったよ〜(涙)。さて、昨日もその会計士さんと話をしたんだけどちょっと気になったことが。左手の薬指に指輪があった。確かこの方独身だったはず。今日、も…

偽装コロッケ

夫と一緒にギボの病院へ昼休みに行ってきた。持ってきて欲しいものとかいろいろ言われてて早く届けないとなんだかいつまでも気になってしまって。手術した部分以外はすこぶる元気。そろそろ退院後の生活を気にしている様子。どんな生活が待ち受けているのか…

決算

決算の最終確認で会計士さんが来た。いろいろと見てもらっておかしなところを直してこれでやっと終わりだろうか。最後の最後にまた数字のぐちゃぐちゃに泣かされた。O型のくせにきっちりと合わせたい性格が災いしているのかこういうところをいい加減にできな…

ニーヨ?ネーヨ?

最近よく聴いている音楽は ne-yoと書いてニーヨと読むんだけど、いつもわからなくなってしまう。おばさんの証拠だなぁと思うけど仕方ない。 それからこちらも。アメリカン・アイドルで準優勝したブレイク・ルイス(要・注目ですよ)がよく彼らの歌を歌ってい…

アメリカンアイドル・フィナーレ

ずっとずっと楽しみだった番組アメリカンアイドルが昨日フィナーレを迎えた。最初に見たのはいつだっけ?と自分の日記を振り返ってみたら2月21日だった。http://d.hatena.ne.jp/usahana/20070221 この日から毎週土日の夜はアメリカンアイドル三昧。その楽…

横浜デート

昨日は夫と2人で横浜に。IKEAに行ってみたくて。ちょうど事務所の椅子も買わなくてはいけなくって、わざわざ〜とも思ったけど行ってみることにした。10時開店と同時くらいに到着したので混雑は無し。駐車場も周辺道路もスムースに。最初は店内の広さに圧…

夏の始まり

昨日は地元のお祭り。正確には地元ではないけれど、広い日本からすれば地元でしょう。水の神様のお祭りなので雨が降ることが多い。おとといは完全に雨だった。お祭りはどうなったんだろう?その分、昨日に人が集中したのかもしれない。2〜300メートルく…

努力

昨日は仕事をしていたため、一歩も外に出なかった。雨もけっこう降っていたし。決算が終わりと思ったら今度はお中元。リストをまとめていた。だいぶスリム化したつもりだけど。今夏はサクランボとラスクがメイン。どちらも山形県産。山形県には何の所縁もな…

タリーズで一服

今日は夫が東京へ出張。1日かかるようなことを言っていたのに2時頃帰ってきたと電話があった。「今来れる?時間ある?」という低姿勢だったので機嫌良く駅まで迎えに行く。これが「迎えに来い!」という命令口調だととたんにいやになるんだから、夫婦とい…

老後の夢(現実的)

いよいよ決算事務も終わりが見えてきた。見えてきたところですぐやってしまわないところが私らしい。早くやっちゃえよ!ともう一人の自分が常に囁いているのにそれを無視して・・・。最近、老後のことが心配になってきていて、私のここのところの口癖は「な…

うさんくさいけど…

最近よくテレビに出ている折口会長だけど、テレビ局によって(番組によってかな)対応の違いが感じられる。あからさまにそれはいじめなんじゃないかと思うように矢継ぎ早にひどい言葉を浴びせる司会者、コメンテーターたち。すっごく気分が悪くなった。確か…

盲導犬と富士宮焼きそば

昨日は富士宮にある日本盲導犬センターの見学とB-1グランプリに輝いた富士宮焼きそばを食べに行ってきた。同じ富士宮市にあるのですよ。盲導犬センターは元々オウムの施設のあった場所。そんな場所だったとは思えないくらいシンプルだけどおしゃれな建物に変…

Amazon依存症?

アマゾンプライム会員になってしまいました。これからますます私の生活とアマゾンは切っても切れなくなりそうな予感が。 知り合いの方からDSライトを頂いて、久々にDS熱に火がつきそう。…さっそくかよ。 オレンジページ監修というのがミソ。友人がおすす…

それほどでもないんですよ…

そろそろ近所の方々にもギボの入院がチラホラと知られることに。近所の隣組のややうるさ型のH奥様(と私は感じている)が「入院されたって聞いたけど?」と聞きにやって来た。まぁ、組長をやっていることもあってそれでだと思うんだけど。一通り、入院に至…

未来は霧の中

ユーミンの歌にそういうのがあったような。年金問題にしろ、コムスンのことにしろ、老後の問題とは切っても切り離せない。介護をお願いした人が明日から急に来られなくなってしまったらそれは困る。困るなんてもんじゃないかもしれない。安藤優子さんはコム…

補正は苦しい

さっき、補整下着が欲しいと言ってしまったけど、実は数年前に確か買ったことがあったんだなぁ。補整下着というか痩せる下着ってはっきりそう言ってたよ、確か。それで痩せたかといえば「NO!」だったわけで。また同じ失敗を繰り返そうというのか、何と愚…

最近、大雑把に

決算の数字に目途が立ってきた。細かい調整というか帳尻合わせ等々はあるけれど…。数字と向き合っていると、とても疲れるというか他のことに気を使えなくなるというかそんな感じになってしまう。他のこと何もかも雑にやっていた。まぁ大雑把なのはもともとで…

その少し前

さて、若に行く数時間前は夫と2人で出かけていた。ウィンドーショッピングが主。伊勢丹でネックレスを買ってもらう。久々だぁ。「こんなものでいいの?」という言い方をしながら買ってくれたんだけど、「こんなものですら最近買ってもらったこと無いですよ…

チャン○ダイニング若

あ〜、やることが一向に減らない。けれど少し休憩…ということでPCの前に。昨日は友人ご夫婦(同居嫁の会の)と一緒にチャン○ダイニング若へ初参戦。すごい高級店を想像していたのでその予想よりは高級感はなかったかな。お料理はとりあえず、おまかせコース…

タフな子

今日は次女の学校の運動会。好天過ぎるくらいの好天。大玉転がしリレーを見ていたら大玉にはじき飛ばされる子続出で大笑い。幸い次女は巻き込まれることなく無事完走。戻ってきた子たちを見てびっくり。負傷者が多いのだ。中には女の子なのに顔の半分が擦り…

引き続きお金の話

昨日の飲み会は接待だったらしく、けっこうなお金を使ってきたらしい。接待だもの、しょうがない。朝、事務所で昨日の接待に一緒に行った社員さんから「社長大丈夫でした?」と聞かれて「へ?」と思った。「飲みながら寝てましたよ〜」と言われた。昼休み。…